A
Q.ミストチャージシートの交換目安はありますか?
A.基本的に交換は不要です。
ただし汚れが目立つ場合やシートのシワや剥がれ、破れがある場合は十分な効果が得られない可能性もありますので交換してください。お買い上げの販売店でお求めください。
Q.使い切り野菜BOXのお手入れ頻度は?
A.使い方にもよりますが、1週間に1度はお手入れいただくことをお勧めします。
またバスケットは抗菌仕様になっていますが、野菜と直接触れるところが気になる場合は野菜を入れ替えるごとに、お手入れいただくことをお勧めします。
▶お手入れの詳細はこちら
Q.食器洗浄機(食洗機)・乾燥機での洗浄はできますか?
A.耐熱仕様ではないため、食器洗浄機(食洗機)・乾燥機の使用はしないでください。
容器の変形やガラス割れが発生し、けがの原因になります。
Q.電子レンジは使用できますか?
A.電子レンジには対応していないため、使用しないでください。
容器の変形やガラス割れが発生し、けがの原因になります。
Q.使い切り野菜BOXを冷蔵室で保存しても効果はありますか?
A.冷蔵室で保存してもミストチャージシートにより効果は得られます。
ただし「うるおい効果」や「UVーLEDの効果」を十分に得られる、野菜室上段での保存をお勧めしております。
Q.市販のカット野菜を「使い切り野菜BOX」に入れて保存するときは、袋から出した方が良いですか?
A.一度開封したものは袋から出して保存することをお勧めします。
Q.ケーキなど野菜以外のものを保存できますか?
A.本製品は野菜の鮮度を保つために開発されたもので、野菜以外の食品には鮮度保持期間など実証できておりません。
野菜の保存以外に使用いただいても問題ありませんが、賞味期限など延ばす効果はありません。
Q.使い切り野菜BOXを購入したい。
A.東芝製品のお取り扱いがある販売店や家電量販店などでお買い求めいただけます。
▶商品の詳細についてはこちら
Q.熱湯で除菌したい。
A.急激な温度変化により容器の変形やガラス割れが発生し、けがの原因になりますので、熱湯は使用しないでください。
各部品の耐熱温度は60~90℃になります。
フタ・・・80℃
ミストチャージシート・・・90℃
シートカバー・・・90℃
バスケット・・・90℃
容器・・・60℃
修理受付窓口
■Web修理受付
A.基本的に交換は不要です。
ただし汚れが目立つ場合やシートのシワや剥がれ、破れがある場合は十分な効果が得られない可能性もありますので交換してください。お買い上げの販売店でお求めください。
Q.使い切り野菜BOXのお手入れ頻度は?
A.使い方にもよりますが、1週間に1度はお手入れいただくことをお勧めします。
またバスケットは抗菌仕様になっていますが、野菜と直接触れるところが気になる場合は野菜を入れ替えるごとに、お手入れいただくことをお勧めします。
▶お手入れの詳細はこちら
Q.食器洗浄機(食洗機)・乾燥機での洗浄はできますか?
A.耐熱仕様ではないため、食器洗浄機(食洗機)・乾燥機の使用はしないでください。
容器の変形やガラス割れが発生し、けがの原因になります。
Q.電子レンジは使用できますか?
A.電子レンジには対応していないため、使用しないでください。
容器の変形やガラス割れが発生し、けがの原因になります。
Q.使い切り野菜BOXを冷蔵室で保存しても効果はありますか?
A.冷蔵室で保存してもミストチャージシートにより効果は得られます。
ただし「うるおい効果」や「UVーLEDの効果」を十分に得られる、野菜室上段での保存をお勧めしております。
Q.市販のカット野菜を「使い切り野菜BOX」に入れて保存するときは、袋から出した方が良いですか?
A.一度開封したものは袋から出して保存することをお勧めします。
Q.ケーキなど野菜以外のものを保存できますか?
A.本製品は野菜の鮮度を保つために開発されたもので、野菜以外の食品には鮮度保持期間など実証できておりません。
野菜の保存以外に使用いただいても問題ありませんが、賞味期限など延ばす効果はありません。
Q.使い切り野菜BOXを購入したい。
A.東芝製品のお取り扱いがある販売店や家電量販店などでお買い求めいただけます。
▶商品の詳細についてはこちら
Q.熱湯で除菌したい。
A.急激な温度変化により容器の変形やガラス割れが発生し、けがの原因になりますので、熱湯は使用しないでください。
各部品の耐熱温度は60~90℃になります。
フタ・・・80℃
ミストチャージシート・・・90℃
シートカバー・・・90℃
バスケット・・・90℃
容器・・・60℃
修理受付窓口
■Web修理受付
インターネットからのご依頼はこちらからお願いします。
■東芝生活家電ご相談センター
0120-1048-76(フリーダイヤル 通話料:無料)
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
また、サポート情報改善のためご意見、ご感想をお聞かせください。